2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログを始めて3ヶ月が経ちました。

どーもRubiscoです。 ブログを始めて3ヶ月が経ちましたので経過を残していきたいと思います。 まず総PVですがやっとの事で1000を越えて嬉しく思っています。しかし、記事の更新はあまりしておらず、この人やめたんじゃねーかと思われそうですが、やめてませ…

ふるさと納税が変わる?総務省がついに動き出した!?

どーもRubiscoです。 ふるさと納税の大改革が始まります。総務省も本格的に動き出す模様。私たちふるさと納税の利用者はしっかり動向を確認し、これからのふるさと納税という制度をどのように利用していくのか考える必要があります。あなたは返礼割合が下が…

Scanning files to indexがついに解決!方法は意外と単純?

どーもRubiscoです。 pythonを勉強したいと思いたち、pycharmやAnacondaに手を出してみたものの、各ソフト、フレームワークの連携やその他いろいろうまくいかないことありますよね? 私の場合は、pycharmで新しいファイルを作成した後に出るScanning files t…

PyCharmのファイル作成に時間がかかりすぎる件

どーもRubiscoです。 プログラミング言語の1つであるPythonを習得するために勉強しているのですが、ここにきて、というかずっと抱えている問題があります。名付けて「Scanning files to index」問題です。 PyCharmを使っている人なら、経験があるのではない…

プログラミング初心者がPythonを使える環境作りに成功!? 

どーもRubiscoです。 自分の可能性を広げるための自己投資としてプログラミング言語を勉強しています。 (正確にはまだ全く進んでいない・・・) プログラミング言語っていろいろあるんですね。それすら知りませんでした。私はその数あるプログラミング言語…

全くの初心者の私がPythonの勉強を開始!

どーもRubiscoです。 私は自己投資のためにプログラミングの勉強をしていこうと考えています。全くの未知の領域ですが、作りたいものがあるので、やりきってみせます! プログラミングを勉強する理由 いきなり何なの? と思うかもしれませんので、理由を説明…